Skip to content

痩身エステって?

脚痩身エステを知らない人は、そもそもこのエステがどういったことをおこなう場所なのか、イメージしにくいでしょう。基本的な施術内容について、ご紹介します。とはいえ、詳細な内容はエステそれぞれで異なるというのが実際のところです。あくまで、代表例として捉えてください。

まず、大まかな流れとしては、マッサージによってセルライトを分解したり、リンパを流す形となったりします。肩や腰、お尻、膝裏といったリンパの流れが集中している部分、そして二の腕や腰周り、お腹などの肉が目立つ部分をほぐしていきます。こうすることで、脂肪の燃焼と排出を促すことに繋げられます。

また特徴的なのが、エステオイルについてです。マッサージのみなら、自分でしたり、パートナーや家族などに手伝ってもらったりすることでできるかもしれません。ですが、痩身エステでは専用のオイルを使ってより効果を高めてくれます。これだけでも、エステを利用する価値ありといったところです。主には、しょうがやウコン、こしょうといった温熱作用のあるもの、またリラックス効果を高めて血流促進に繋げるハーブ系など、プロならではの観点で配合されたものを使ってくれます。好みや状態に合わせて選べるところもあるので、こだわって楽しんでみても良いでしょう。